大学受験指導

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【共通テスト予想】試行調査から来年2月の共通テストを大予想《英語・国語》

みなさん、 おはこんばんちは! D.Studyです。 今日みなさんにお伝えする話は みなさんが最も気にされている 共通テストについてです! 一昨年、そしてその前の年に実施された 試行調査での試験内容をもとに 共通テストの問題を大予想します! これを最後ま…

【ただの情報通になるな!】受験の本分は毎日の地道な勉強にあり!

みなさん おはこんばんちは! D.Studyです。 今日みなさんにお伝えする話は 受験情報を集めることに 時間を使いすぎる 「情報通タイプ」が陥る "受験の失敗パターン"について 話していきます! これを最後まで読んだ方は ぜひ自分が当てはまってないか 自身…

【やる気は宝】外から与えられないレベルのヤル気レベルは存在する

みなさん、おはこんばんちは! D.Studyです。 今日みなさんにお話するのは 受験にとって1番大事な話の一つである ヤル気の話です。 これを読んだ方は、 受験に対しモチベが高くない方にとっては 受験に対して、少しでも心を燃やしてくれる ことと思います。 …