大学受験指導

2019-01-01から1年間の記事一覧

《とにかく早く回す!》英単語を1日25個覚える最も効率的な方法

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは 1日25個の 英単語を覚える 最も効率的な方法です! 以前、<高校生必見!> これを見ればセンター英語の 全てが分かる という記事を書きました。 そこのステップ①にあった 「英単語の暗…

《早さが勝敗を決める!》駆けっこ状態まで持っていくセンター国語現代文の超速解法

みなさんおはこんばんちわ! D.Studyと言います。 今日みなさんに紹介するのは 超速センター 現代文解法です。 東進のセンター同日を受験した 方でセンター国語の時間の 無さに驚いた方も多いはず。 今回はそんな時間内に解ける イメージが微塵も浮かばない …

《 高校生ってホント大変》忙しい高校生に贈る成功に不可欠なあるモノ

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日は毎日忙しい高校生に ある大切なことをお伝えします。 コレを意識したら あなたの受験生活は 良い事の連続です。 逆にこんなほんのちょっとの 事を意識して行動しないだけで 受験は失敗します。 私はどちら…

《どうして上がんないの!》偏差値が50代前半から上がらない方に勧めるオススメ勉強法

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは 偏差値が50代前半から 50代後半に上がらない 人のための勉強法です! これを知ったみなさんは 必ず50後半の壁を超えられます 逆にこれを知らない方は いつまでもその壁を 乗り越える…

《こうやれば必ず勉強が再開したくなる!》勉強の合間の休憩のとり方

みなさんおはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは 必ず勉強が 再開したくなる 休憩の取り方 です! これを実践した方は 「休憩始めて気が付いたら 3時間遊んでた。。」 なんてことは無くなります! 逆にこのやり方を 実践しない方は いつ…

《センター数学はこれで勝ち取れ》問題で求められていることを理解することでイッキに成績up!!

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは センター数学 完全攻略法 です。 特に文系の方は必見です! この方法を実践することで 頭から手が出せなかった問題も 必ず解けるようになります! 逆にこの方法を実践せず 機械的に…

《興味だけで選ぶと命取り?!》侮れない学部学科選び

みなさんおはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは 大学の学部学科の 選び方です。 これを理解していない方は 本当に 人生詰みます。 大袈裟でもなく、本当に 人生悲惨な結果が 待ってますよ! ですが、この記事に出会った みなさんなら…

<高校生必見!>これを見ればセンター英語のすべてがわかる!

みなさんおはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんにお伝えするのは センター英語の解き方 についてです。 これを知ることで、 センター英語を時間内に 解き終えることができます! それだけでなく鍛えれば 8割得点も夢ではありません! 逆にこれを知…

勉強の仕方がわからない高校生が、受験勉強でまず最初にやるべきこと

みなさんおはこんばんちわ! D.Studyといいます。 今日はみなさんに 勉強がわからない人のための 勉強の仕方を教えます! これを知ってる方は 受験生としての時間を 正しく使えます! 逆に知らなかったり 知ってて実行に 移さなかった方は、 必ず受験生の間…

<受験勉強に飲まれるな!>鬱になりがちな受験生へ贈る勉強と感情を切り離す方法

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは、 勉強と感情を切離す方法 についてです! コレを身に付けたあなたは 受験勉強が捗るだけじゃなく 日々の生活が変わります! しかし、コレを意識せず 実践していない人達は 必ず成績…

《勉強してる気になってない?》成績が上がらない受験生が立てた勉強メニュー

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは、 成績が上がらない 受験生が組みがちな 勉強メニューです。 みなさんは 成績が上がっている実感は ありますか? 「勉強に時間を割いているのに 成績が上がらない!」 と嘆いている方…

《センター古文を12分で必ず解く方法》センター同日で驚愕!こんなんで大丈夫なの?と思った新高3のみんなへ送るセンター古文のコツ②

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです! 今日みなさんに紹介するのは センター古文を 12分で解く方法 Part.2です! 新高校三年生のみなさん! みなさんには センター国語を時間内で解く イメージができてますか? 国語の中でも古文は 一番簡単だと思っ…

志望校を決めかねている高校生必見! 将来を見越した失敗しない驚きの志望校決定方法

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは 失敗しない志望校の決め方 です。 この内容を知った高校生は あなたにピッタリの志望校が 見つかると思います。 それだけでなく、 受験に対するモチベーションが 上がります! 逆に…

《センター古文を12分で必ず解く方法》センター同日で驚愕!こんなんで大丈夫なの?と思った新高3のみんなへ送るセンター古文のコツ①

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 みなさん、 センター古文を約12分で 解いた経験はありますか? 解けたことないって方に お伝えします! 実は解き方に 秘密があるんです。 この秘密を知らないと 1年間何をやっても 時間内に解けないです。。 で…

《時間を制するものが受験を制する!》受験で失敗しない最強の時間術とは?

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日お話しするのは私の勉強法で根幹を成す ともいえる時間術です。 今日コレを知ったあなたは 受験生の上位2割が使っている 時間の使い方が出来ます! 逆に知らなかったり、ここで知っても 実行に移さなければ …

「大手予備校なら大丈夫」の神話を早く捨てろ!

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日お話させていただくのは、、 なぜ「大手予備校が良い」という神話がいつまでも あるのか?という内容です。 これを理解して納得できた方は最も効率的な勉強法を 自ら判断し 選ぶことの重要さ が分かるかと思い…

自己紹介

初めまして! 私はD.Study と名乗らせていただいて いる者です。 D.StudyのDは”Do”のDで 「勉強しろ!」 っていうメッセージを 皆さんに送らせていただきたい と思い、この名前にしました。 まぁ、自分の頭文字 ってだけなんですけどね笑) 私は高校生を対象…