大学受験指導

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の仕方がわからない高校生が、受験勉強でまず最初にやるべきこと

みなさんおはこんばんちわ! D.Studyといいます。 今日はみなさんに 勉強がわからない人のための 勉強の仕方を教えます! これを知ってる方は 受験生としての時間を 正しく使えます! 逆に知らなかったり 知ってて実行に 移さなかった方は、 必ず受験生の間…

<受験勉強に飲まれるな!>鬱になりがちな受験生へ贈る勉強と感情を切り離す方法

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは、 勉強と感情を切離す方法 についてです! コレを身に付けたあなたは 受験勉強が捗るだけじゃなく 日々の生活が変わります! しかし、コレを意識せず 実践していない人達は 必ず成績…

《勉強してる気になってない?》成績が上がらない受験生が立てた勉強メニュー

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは、 成績が上がらない 受験生が組みがちな 勉強メニューです。 みなさんは 成績が上がっている実感は ありますか? 「勉強に時間を割いているのに 成績が上がらない!」 と嘆いている方…

《センター古文を12分で必ず解く方法》センター同日で驚愕!こんなんで大丈夫なの?と思った新高3のみんなへ送るセンター古文のコツ②

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです! 今日みなさんに紹介するのは センター古文を 12分で解く方法 Part.2です! 新高校三年生のみなさん! みなさんには センター国語を時間内で解く イメージができてますか? 国語の中でも古文は 一番簡単だと思っ…

志望校を決めかねている高校生必見! 将来を見越した失敗しない驚きの志望校決定方法

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日みなさんに紹介するのは 失敗しない志望校の決め方 です。 この内容を知った高校生は あなたにピッタリの志望校が 見つかると思います。 それだけでなく、 受験に対するモチベーションが 上がります! 逆に…

《センター古文を12分で必ず解く方法》センター同日で驚愕!こんなんで大丈夫なの?と思った新高3のみんなへ送るセンター古文のコツ①

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 みなさん、 センター古文を約12分で 解いた経験はありますか? 解けたことないって方に お伝えします! 実は解き方に 秘密があるんです。 この秘密を知らないと 1年間何をやっても 時間内に解けないです。。 で…

《時間を制するものが受験を制する!》受験で失敗しない最強の時間術とは?

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日お話しするのは私の勉強法で根幹を成す ともいえる時間術です。 今日コレを知ったあなたは 受験生の上位2割が使っている 時間の使い方が出来ます! 逆に知らなかったり、ここで知っても 実行に移さなければ …

「大手予備校なら大丈夫」の神話を早く捨てろ!

みなさん、おはこんばんちわ! D.Studyです。 今日お話させていただくのは、、 なぜ「大手予備校が良い」という神話がいつまでも あるのか?という内容です。 これを理解して納得できた方は最も効率的な勉強法を 自ら判断し 選ぶことの重要さ が分かるかと思い…

自己紹介

初めまして! 私はD.Study と名乗らせていただいて いる者です。 D.StudyのDは”Do”のDで 「勉強しろ!」 っていうメッセージを 皆さんに送らせていただきたい と思い、この名前にしました。 まぁ、自分の頭文字 ってだけなんですけどね笑) 私は高校生を対象…