大学受験指導

《センター古文を12分で必ず解く方法》センター同日で驚愕!こんなんで大丈夫なの?と思った新高3のみんなへ送るセンター古文のコツ②

みなさん、おはこんばんちわ!

D.Studyです!

 

 

今日みなさんに紹介するのは

 

 

センター古文を

12分で解く方法

Part.2です!

 

 

f:id:d-study-brave:20190215231549j:image

 

 

高校三年生のみなさん!

 

 

みなさんには

センター国語を時間内で解く

イメージができてますか?

 

 

国語の中でも古文

一番簡単だと思って下さい。

 

 

だからこそみなさんは

この方法をマスターして

素早く完答して下さい!

 

 

ですが、その方法は決して

難しくありません。

 

 

今(2,3月)コレをやらないと

あなたは1年間、

古文の成績が上がりません!

 

 

ですが、今日ここで

お話する内容を実践すると

 

 

あなたは次のセンター模試で

必ず成長を実感

できます!

 

 

f:id:d-study-brave:20190215233408j:image

 

 

は受験生の時に

コレ怠りました。。

 

 

そのため私の受験勉強で

古文の成長を実感する機会は

ありませんでした。。

 

 

ですが私は大学に入ってから

この方法を素直に受け入れ

勉強し直しました!

 

 

そしてセンター試験

受け直しました。

 

 

結果は古文満点です。

しかも10分以内

解くことが出来ました。

 

 

自分でもびっくりです。

でもうれしかったです。

 

 

現役時代出来なかったとは言え

自分のような人間でも解けると

分かったのですから。

 

 

f:id:d-study-brave:20190216000259j:image

 

 

ではここで、

そのノウハウ

公開したいと思います。

 

 

そのノウハウとは、、

 

 

多読する事!

 

 

読みなれてない古文は

特に重要です!

 

 

今(2,3月)の内から

始めましょう!

 

 

f:id:d-study-brave:20190216014854j:image

 

 

私はこれで古文満点

取りました!

 

 

では、どうやってやればいいか

ポイントを紹介して行きます!

 

 

ポイントは作品名と内容が
インプットされるまで
読み潰しをすること!

 

 

試験で出てもおかしくないので、
試験で出たら
内容を知るあなたの勝ちです!

 


もうひとつの

ポイント

 


とにかく早く回す!


人間は興味無いものは

1回読んだ程度では

忘れます

 

 

2周でも3周でも

読んでください!

 

 

f:id:d-study-brave:20190219133351j:image

 

 

「中々根性が要りそうだな〜」

「字を読むのが苦手なんよ〜」

 

 

という方、

絶対にいると思います。

 

 

難しく考えない

で下さい。

 

 

今すぐ

目を閉じて眼球を

回してみましょう!

 

 

f:id:d-study-brave:20190219145040p:image

 

 

そしたら少し

楽になりませんか?

視界が開けませんか?

 

 

あまり気負い過ぎず

読むことかコツです。

 

 

視界に入れるだけで

文字が読める感覚

掴みましょう!

 

 

そうすれば、

古文を12分で解けるだけでなく

様々な作業効率upです!

 

 

ポイントはしつこいですが、

とにかく早く回すこと!

 

 

れてない最初は
多少制度が落ちてもいいので

 

 

とにかく早く進める
つけてください!

 

 

やらない人は

絶対に時間内に解けません!

 

 

疲れたら目を閉じて

眼球運動を忘れずに!

 



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf