大学受験指導

志望校を決めかねている高校生必見! 将来を見越した失敗しない驚きの志望校決定方法

みなさん、おはこんばんちわ!

D.Studyです。

 

 

今日みなさんに紹介するのは

失敗しない志望校の決め方

です。

 

 

f:id:d-study-brave:20190301185033j:image

 

 

この内容を知った高校生

あなたにピッタリの志望校

見つかると思います。

 

 

それだけでなく、

受験に対するモチベーションが

上がります!

 

 

逆にこの記事を読まなかった

あなたは1年後、第1志望の

大学に入っても、

 

 

あれ?

なんか思ってたんと違う、、」

となります。。

 

 

そうならないために、

今日紹介するを決定法

ぜひ身に付けてください!

 

 

f:id:d-study-brave:20190301185211j:image

 

 

自身は実はこの決め方で

自分の大学を

決めていませんでした。

 

 

正直に言うと私は

大学の偏差値とやりたいことで

学科で決めていました。

 

 

しかし、これは

間違いでした、、

 

 

大学に入ってからわかる

本当に大事な大学の要素

があったのです。

 

 

私の大学はたまたま

この要素でも上位に与する

大学だったので助かりました。

 

 

しかし、私の友人

偏差値は

私の大学より上ですが

 

 

インターンで私と

同じところを受けても落選。

就活もイマイチでした。

 

 

f:id:d-study-brave:20190301185447j:image

 

 

みなさんのゴールは

大学ではありません。

就職です。

 

 

「偏差値の高い大学に入れば

就職にも有利」と言うのは、

全くの誤解です。

 

 

だからこそ、みなさんには

この方法に沿って

大学を決めて欲しいのです!

 

 

コレを知っている高校生、

本当に少ないです!

 

 

今日この記事に出会った

あなたはラッキーです!

 

 

f:id:d-study-brave:20190301190756j:image

 

 

その驚愕の決定法とは、、

 

 

キャリアセンター

の充実度

です。

 

 

キャリアセンターってなんだ?

って思う高校生多いと思います。

 

 

f:id:d-study-brave:20190217193955j:image

 

 

画像はネットにあった鳥取大学

キャリアセンターですが、

 

 

大学には

キャリアセンターという、

機関が必ずあります。

 

 

所属する大学生の

就職をサポートしてくれる

機関です。

 

 

面白いのは

入試時の偏差値とキャリセンの

強さは比例しないことです。

 

 

つまり、入った時の大学の

偏差値は低くても、

 

 

大学のキャリアセンターの

力量が強いため、

いいところに就職できた!

 

 

f:id:d-study-brave:20190301190909j:image

 

 

なんてことが

有り得るんですね!

 

 

では、どうやって

キャリセンの充実度

調べるかをお教えします!

 

 

ステップ①

経済誌をcheckする。

 

 

オススメは東洋経済ONLINE

のランキング記事です。

 

 

ステップ②

キャリセンが教授より

力を持っている大学を選ぶ。

 

 

大学には、教授推薦がメイン

キャリセンメインの大学に

分けられます。

 

 

教授推薦がメインの大学は

研究室又はゼミの配属

重要になってきます。

 

 

配属は当然大学の成績

関係してきますが、大学で

好成績を取るのって難しいです

 

 

だって大学生には遊びの誘惑

たくさんありますから(笑)

 

 

f:id:d-study-brave:20190302130548j:image

 

 

一方、キャリセンメイン大学は

教授の元に届いた就職のコネも

全てキャリセンに集約されます

 

 

キャリセンに集約されたコネは

原則全生徒が利用出来るので

断然お得ですよね?

 

 

f:id:d-study-brave:20190302130635j:image

 

 

確認は大学に電話をして

聞くのが一番早いと思いますが

こんな方法もオススメ↓↓↓

 

 

みなさん今すぐ

「キャリセン 大学 ランキング」

検索してください!

 

 

f:id:d-study-brave:20190302131042j:image

 

 

そしたら上から1つ目か2つ目に

「就職に力を入れている大学」

ランキングが出てきます!

 

 

コレが

キャリセンが強い大学です。

 

 

みなさんはまずこの中から

いいと思える大学を是非

見つけてください!

 

 

これを実践することで

みなさんの志望校はすぐ決まり

受験勉強に専念できます!

 

 

f:id:d-study-brave:20190302132106j:image

 

 

実践しない方はいつまでも

志望校が決まらず、

勉強に身が入りません。

 

 

善は急げです!

今すぐ実践しましょう!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf