大学受験指導

<予想的中!>2020年春入試は前代未聞・波乱の大逆転劇!

みなさん

おはこんばんちわ!

D.Studyです。

 

 

今日は皆様に

2020年春の

私大入試の結果を受けて

中間総括をします!

 

 

これを読まれたアナタは

もし今、受験生なら

 

 

 

「国公立大に向けて

これからどう動くべきか」

バッチリ分かります!

 

 

もし、来年以降大学受験を

控えているアナタは

 

 

 

来年以降に向けて

どう行動すべきかが

バッチリ分かります!

 

 

f:id:d-study-brave:20200219211323j:image

 

 

それ以外のアナタは、、

是非読んでいって下さい!

(昨今の大学受験事情が分かります。)

 

 

本年度の大学入試は

史上最も乱れた

大波乱となりました。

 

 

前回、センター試験直前に

公開した記事の中で

私はこう書きました。

 

 

「私大において、偏差値下位層の

大学に志願者が急増してます。

 

 

少しでも可能性を感じるなら

ワンランク上の大学を

受けてみるのもありです。」

 

 

結果は、、

予想的中!

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200219211620j:image

 

 

ですが、世の中の受験者の

多くは、"定員数厳格化"&

"センター試験最後の安全志向"

から、

 

 

安全志向を取られたようで

ワンランク下の大学を受けたため、

 

 

 

 

前代未聞の

上位大学合格+下位大学不合格

という現象が発生しました。

 

 

 

一方で私のもとで大学受験を

学んでいた受験生の方には

「1回は必ずワンランク上の

大学に願書を出しましょう」

 

 

 

と案内させて頂いてたこともあり、

多くの方が、ワンランク上の大学に

合格しました!

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200219212223p:image

 

 

 

本当に皆さん私のもとで

1年~3年間頑張ったと思います!😭

おめでとうという言葉しか、、

 

 

 

おっと、ここはパブリックな

ブログなので、メンバーの皆様には

別で気持ちを伝えるとします。😅

 

 

 

話を戻しますと、

今年度の大学受験では

 

 

上位大学合格+下位大学不合格

という現象が発生しました。

 

 

これは日本大学受験史上

初の"アクシデント"です。

 

 

"アクシデント"と書いたのは

文字通りアクシデントだからです。

 

 

 

なぜなら

今回のような事態の原因である

"入学合格者定員の厳格化"と

"センター試験廃止"はともに

政府が引き起こしたものでした。

 

 

 

当然、意見だけは聞くものの

有無を言わさない決定に対し

受験業界、そして何より

受験者の皆さんにとっては

 

 

 

"アクシデント"以外の

何者でもないのです。

 

 

 

当然、政府もこんな事を

起こしたくて政策を実施した

訳ではないでしょう。

 

 

 

そこで、ここからが

皆さんがどう行動するか

についての

 

 

 

大事な話です。

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200219212320j:image

 

 

 

 

今年度の事態を受けて

政府は来年以降、

 

 

 

 

今回の事態を

引き起こさないための

対策を執ります

 

 

 

一言でいうと

そういうことなのですが

 

 

 

では政府は具体的に

どのような政策に

打ってでるか、、

 

 

 

安心してください。

それは受験生の皆様が

考えることではなく

それが、私の仕事です。

 

 

 

しっかりとした情報収集を

べースに考えを絞り出しました。

 

 

 

その政策の詳細はLINEにて

お教えしたいと思います!

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 


もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

何はともあれ、

受験生の皆様お疲れ様でした!

 

 

 

今回勇気を出して

ワンランク上の大学を志願し

合格を勝ち取った皆様、

 

 

 

アナタは勝ち組です!

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200219212520j:image

 

 

 

どのような年に入ったとしても

その大学の価値はそう揺らぎません。

 

 

 

就職活動では当然有利ですし、

入ってからのビハインドというのも

実はそれほど感じないものです。

 

 

 

なぜなら、ほかの同級生も

ほとんどが横並びだから。笑

 

 

 

 

ですが、就職後に関して言うと

「○○さん、K応大なのに

仕事が出来ないねぇ」

 

 

 

みたいな事も有り得ますので

大学ではしっかりと

自分を磨きましょうw

 

 

 

まだまだ、私大の試験は

多く残っていますし、

国公立大も控えています。

 

 

 

受験生のみなさんは

あと少し、全力で正しく

勉強するかどうかで

 

 

 

その後の何十年という

人生が大きく変わるということを

肝に銘じて、頑張って下さい!

 

 

 

それでは、今回は

ここまで!

 

最後までありがとうございました!

 

~**~**~**~**~**~**~**~**

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 


D.Study

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 


もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf