大学受験指導

コロナで社会が荒れていても、受験生は勉強!

みなさん、おはこんばんちわ!

D.Studyです。

 

 

 

今日みなさんにお話しするのは

コロナウイルス

世間が騒いでる中で

勉強に対するモチベーションについてと

 

 

 

モチベーションに合わせた

勉強内容についてご紹介します。

 

 

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200320174325j:image

 

 

 

 

これを読んだ受験生は

コロナやらなんやらで

どこかお祭り気分になっている

アナタでも、

 

 

 

 

確実に実りある

勉強ができるようになります!

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200320175345j:image

 

 

 

逆にこの記事を読まなかった

あなたは、

 

 

 

他の受験生に置いていかれる

と思ってください!

 

 

 

それでは、はじめます!

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200320181355j:image

 

 

[ :contents ]

 

 

 

コロナウイルスによって

多くの高校が休校になってます。

 

 

 

勿論、宿題もたくさん

出されているでしょうが、

宿題やってるだけで受かる大学は

どこにもありません。

 

 

 

 

そんな夏休みばりのように

長くなった春休みの過ごし方を

ご紹介します。

 

 

 

その過ごし方とは、

 

 

 

 

夏休みまでにやろうと思っていた

ことを全部やること

です!

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200320234206j:image

 

 

 

驚かれる方も多いと思います。

ですが、その意識の差が

受験の勝敗を分けると思ってください。

 

 

「受験の勝負は夏休み」

と言われますが、

 

 

 

その理由は夏休みには

時間がたくさんあるからです。

 

 

 

今、コロナの影響で

たくさんの時間が出来ました。

 

 

 

この時間の正しい使い方は、

4月以降、学校以外の時間を使って

コツコツやろうと思っていたことを

まとめてやってしまうことです。

 

 

 

「そんなことしちゃっていいの?」

と思ってしまう受験生も時々いますが、

「逆になんでしちゃダメなの?」

て僕は返してます。(笑)

 

 

 

コツコツやろうとしてたことを

まとめてやるとなった時、

確かにツラいですよね。。

 

 

 

でも、もっとツラいのは、

夏が終わった時、

入試100日前を切った時、

 

 

 

「時間が足りない!」

って感じる時です。

 

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200321125648j:image

 

 

 

もしそうなった場合を

想定して、

「そうなるのはイヤ!」

 

 

 

という強い思いがあれば、

この3月という長い

休み時間をすぐにでも

勉強に使いたくなります。

 

 

 

そうはいっても、

「そこまでモチベ上がんない」

って方もいると思います。

 

 

 

そんな方にはまずは、

以下の勉強から始めてみましょう!

 

 

 

■机に向かうのが嫌な方

文系の方は、

読み解き古文単語を

やり始めましょう!

 

 

 

この時期に古文に対する

アレルギーを無くすことが

できると、

 

 

 

ライバルと一気に差を

つけられます!

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200321133301j:image

 

 

 

理系の方は、

物理を取っている方は

物理のエッセンス

をやって下さい!

 

 

 

この2冊を読み切ると

アナタに物理における

センスが身に着きます!

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200321133644j:image

 

 

 

 

物理を取っていない方は

センター試験必勝マニュアルの

数学ⅠA、ⅡBをやってみて下さい!

 

 

 

他のところでも述べましたが、

大学受験の数学は、暗記です!

 

 

 

すぐ下の解答と問題文を目に

焼き付けて、定石を蓄えて下さい!

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200321134240j:image

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

わたしは高校生に受験勉強を

楽しく教えています。

 


わたしが教えている受験生はみんな

楽しく勉強をしながら

大学受験を成功してます!

 


下のリンク先で

LINE公式アカウントを

友達追加された方に

今なら無料で教材の一部をお配りしています!

 


▼大学受験をされる方

▼成績が上がらなくて悩んでる方

 


是非アナタも

ご覧ください😄✨

 


↓↓↓↓↓↓tap↓↓↓↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/dstudy

↑↑↑↑↑↑tap↑↑↑↑↑↑

 

読んでいただき、ありがとうございました!

D.Study