大学受験指導

<高校生必見!>これを見ればセンター英語のすべてがわかる!

みなさんおはこんばんちわ!

D.Studyです。

 

 

今日みなさんにお伝えするのは

センター英語の解き方

についてです。

 

 

f:id:d-study-brave:20190302163408j:image

 

 

これを知ることで、

センター英語を時間内

解き終えることができます!

 

 

それだけでなく鍛えれば

8割得点も夢ではありません!

 

 

f:id:d-study-brave:20190302164140j:image

 

 

逆にこれを知らないと

何時までも解き方が定まらず

試行錯誤を続けるだけです。

 

 

それでは右往左往してるだけで

ひとつも前進しません。

 

 

f:id:d-study-brave:20190302191538j:image

 

 

も受験生の時は

センター英語に苦労しました。

 

 

あれをやってもダメ

これをやってもダメ

 

 

結果本番で取れた点数は

121点。。

 

 

f:id:d-study-brave:20190302204320j:image

 

 

散々な結果でした。

 

 

しかし、浪人時代

この方法に出会った私は

英語の成績が急上昇

 

 

f:id:d-study-brave:20190302204707j:image

 

 

浪人時のセンター英語では

182点を取れました!

 

 

英語は簡単な科目なんです。

臆せず取り組めば必ず点数up

 

 

あなたの得点源になること

間違いなし!

 

 

また英語が得点源な受験生は

受験でも非常に有利です!

 

 

何故なら、文理ともに

英語という教科は1次2次共に

出題科目なことが多いからです

 

 

だからこそみなさんには

正しい解き方を知ってもらって

その方法を極めて欲しいのです!

 

 

f:id:d-study-brave:20190302213639p:image

 

 

その方法とは、

 

 

暗記→理解→実践

の3サイクルです!

 

 

f:id:d-study-brave:20190302221159j:image

 

 

英語はこの3つの

ステップを繰り返すだけです!

具体的に行きます!

 

 

ステップ①

単語を覚える。

文法を覚える。

 

 

ステップ②

英文解釈を行って

文構造を理解する。

 

 

ステップ③

英文問題をたくさん解いて

多読をする。

 

 

英語学習はたったこれだけです!

ポイントを説明して行きます!

 

 

ポイント①

単語は最低でも4000単語

文法はイディオム400で完璧

 

 

自分の習得単語数を知りたいなら

アルクの英単語力診断テストが

オススメ!

 

 

ポイント②

英文理解には

分厚い総合英語参考書

 

 

インスパイアやネクステといった

ぶ厚目の参考書を1冊決めて

買いましょう!

 

 

ポイント③

実践ステップでは

とにかくスピード意識

 

 

英文理解で学んだ英語の構造を

とにかく早く見つけ理解する

ことを意識して下さい!

 

 

当然、暗記ステップなら

単語を4000語覚えるのは

大変に思えるかもしれません。

 

 

f:id:d-study-brave:20190302235800j:image

 

 

そういう方はまず、

今すぐゲームのレベル上げを

思い浮かべてください!

 

 

f:id:d-study-brave:20190303004248j:image

 

 

BOSSを倒すのに

レベル上げが必要ですよね?

 

 

「これくらい上げれば充分だろ」

と少し上げてはBOSSに挑み

負ければまたレベル上げする人

 

 

どうせなら今上げれる

限界まで上げてから

楽にBOSSを倒したい人

 

 

やり方は性格によって

別れると思います。

 

 

勉強でも同じです!

 

 

単語を暗記するのに

行き詰まった時は

 

 

そのまま続けても

コスパは良くありません。

 

 

そういう時はステップ②→③

と進むことも有りだと

思います!

 

 

f:id:d-study-brave:20190303005439j:image

 

 

ですが最初にも言った通り

これは”3サイクル”です!

 

 

必ずステップ①に戻ることを

お忘れなく!

 

 

今日書いた事を1日でも早く

実践する人は

 

 

間違いなく英語の成績up

 

 

f:id:d-study-brave:20190303005828j:image

 

 

逆に今日の内容を

実践しない人は

成績が上がりません。

 

 

あと、「周りに流されない

というのも重要なポイントです

 

 

友達が違う参考書を

使っているからといって

違うことを始めてはいけません

 

 

特に厚い文法書は1冊決めれば

その1冊だけで受験は充分です

 

 

今日書いた内容を実践すれば

間違いはないので自信

持って下さい!

 

 

みなさんは毎日大変だと

思いますが、その先の勝利

見失わずに頑張りましょう!

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf