大学受験指導

《興味だけで選ぶと命取り?!》侮れない学部学科選び

みなさんおはこんばんちわ!

D.Studyです。

 

 

今日みなさんに紹介するのは

大学の学部学科の

選び方です。

 

 

f:id:d-study-brave:20190303160641j:image

 

 

これを理解していない方は

本当に

人生詰みます。

 

 

f:id:d-study-brave:20190303171818j:image

 

 

大袈裟でもなく、本当に

人生悲惨な結果が

待ってますよ!

 

 

f:id:d-study-brave:20190303171944j:image

 

 

ですが、この記事に出会った

みなさんなら大丈夫です。

 

 

最後はきっちりと

納得してもらうしか

ありませんが、

 

 

ここで紹介する方法で

学部学科を決めて頂くと

あなたの将来は明るいです!

 

 

f:id:d-study-brave:20190303161224j:image

 

 

私の高校の友人

定期テストの物理で

学年トップを取りました。

 

 

彼は成績で目立つようなことは

今までになかったので、

 

 

別にそれまで好きでもなかった

物理にハマったそうです。

 

 

今思い返すと

「僕は物理が好きなんだ」

と言い聞かせてたようでした。

 

 

そのまま理学部の物理学科に

入学

 

 

今、彼は女性下着メーカーの

営業をやっています。

 

 

今でも彼は酒を飲むと

泣いてますよ(笑)。

 

 

別に女性下着メーカーがダメ

ということを言いたい訳でなく

 

 

たまたま定期テスト

いい点を取ったばっかりに

物理が好きと錯覚

 

 

大学で物理を学んだ彼に今後

数十年に渡って与えられた仕事

が女性下着というのが悲劇

 

 

そう思いませんか?

彼の人生はたかが定期テスト

狂ったようなもんです。

 

 

は実は電気系の学科に

所属してました。

 

 

でも本当は建築が

したかったんです。

 

 

f:id:d-study-brave:20190303162725j:image

 

 

高校生の時は

社長をやってた叔父に頼んで

社長達の集まる立食パーティに

 

 

トークゲストとして参加してた

建築家、安藤忠雄と握手して

サインを貰ってました。

 

 

それくらい建築に夢中に

なってました。

特に意匠と言われる分野です。

 

 

ですが、意匠建築は狭き門です

それは安藤忠雄さんの本を

読んでても分かります。

 

 

そこで、理系に決まってた私は

当時就職に最も有利とされていた

電気科に決めたんです。

 

 

今ではCMでお馴染みの

誰もが知ってる通信会社で

楽しく働いてます。

 

 

そうです。

ここで紹介する

学部学科の選び方とは、、

 

 

とにかく就職に

有利な学科を

選ぶ方法です。

 

 

では具体的に

どうやって選べばいいか

お伝えします!

 

 

ステップ①

学部を決める

 

 

ステップ②

その学科の中で一番

就職に有利な学科を選ぶ。

 

 

ここでポイントとなるのは

 

 

ポイント①

学部選びは自分の成績と相談

 

 

理系なら上から医学部、薬学部

工学部、理学部、農学部となり

よく分からない学部は避ける

 

 

文系なら上から法学部、経済学部

経営学部、社会系学部となり

文学部は避けましょう。

 

 

ポイント②

学部内の中で一番偏差値が高い

学科を選ぶ。

 

 

大抵偏差値の高い学科が

一番就職に有利です!

念の為主な就職先をcheck!

 

 

一番入っては行けないのが

その学科で学ぶ内容と程遠い

業種への就職が多い学科です

 

 

みなさん、今すぐ部屋の

クローゼットの上の棚を

見てください!

 

 

f:id:d-study-brave:20190303183814j:image

 

 

きっと子供の頃に遊んでた

おもちゃが残ってますよね?

 

 

きっと大事に取ってたのだから

当時のあなたには大切なもの

だったんです。

 

 

ですが、あなたはその

大切なものを目にするまで

忘れてましたよね?

 

 

むしろゴミに見えてきたり

するのではないでしょうか?

(笑)

 

 

人の大切なものってのは

時間とともに変わっていき

結局は大切では無いんです

 

 

だから今は英語が好きだから

語学部に入るとか

 

 

建築が好きだから

建築学科に入るとかは

少し考え直すべきだと思います

 

 

再度お聞きしますが、

みなさん明るい将来

欲しいですよね?

 

 

f:id:d-study-brave:20190303183155j:image

 

 

したくない仕事を何十年と

続ける悲惨な人生

避けたいですよね?

 

 

仕事は趣味ではありません。

夢を見過ぎず現実を見て

正しい選択を!

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf