大学受験指導

《こうやれば必ず勉強が再開したくなる!》勉強の合間の休憩のとり方

みなさんおはこんばんちわ!

D.Studyです。

 

 

今日みなさんに紹介するのは

 

 

必ず勉強が

再開したくなる

休憩の取り方

 

 

です!

 

 

f:id:d-study-brave:20190303092552j:image

 

 

これを実践した方は

「休憩始めて気が付いたら

3時間遊んでた。。」

 

 

なんてことは無くなります!

 

 

 

逆にこのやり方を

実践しない方は

 

 

いつまで経っても

勉強の再開が

出来ないままのはずです!

 

 

f:id:d-study-brave:20190303093107j:image

 

 

は受験生の時は

本当に気分屋だったので

日によってバラバラでした。

 

 

友達が近くに居る時は

マクドに集まって1時間も

2時間もだべってたり

 

 

逆に一人の時は何時間も

ぶっ続けで勉強してたり

 

 

それって問題ないように見えて

実はダメなんですね。

 

 

何故なら、そのやり方は

友達の存在の可否に

振り回されているからですね。

 

 

f:id:d-study-brave:20190303102510j:image

 

 

それでは勉強時間を

一定数確保することなんて

出来ませんよね?

 

 

結果、私は浪人をしました。

 

 

浪人になっても友達というのは

出来てしまうものなんですよね

(笑)

 

 

結局私は浪人をしても第一志望

には合格できず、親に金だけ

注がせて散々ですよね?

 

 

f:id:d-study-brave:20190303124346j:image

 

 

みなさんにはそうなって

欲しくないんです!

 

 

だからみなさんには

勉強時間をしっかり確保して

もらうという意味でも

 

 

勉強の合間の上手い休憩の

取り方というのを

お教えします!

 

 

私はこれを意識してから

というもの

 

 

大学で挑戦した試験は

ことごとく合格

 

 

いいことづく目でした!

 

 

f:id:d-study-brave:20190303124815j:image

 

 

その驚愕の休憩方法とは?

 

 

f:id:d-study-brave:20190303124929p:image

 

 

勉強を中途半端

なところで

切り上げる休憩法

 

 

です!

 

 

簡単なことですが、

恐らくこれを採り入れている

人は少ないと思います!

 

 

では、具体的に

説明していきますね。

 

 

ステップ①

集中力が切れたところで

勉強を辞めて休憩する。

 

 

ステップ②

休憩の目安は15分前後

 

 

ステップ③

途中で辞めた問題が気になって

再び勉強をし始める

 

 

ただし、

ポイントがあります!

 

 

ポイント①

文系の長文問題や

時間を測って解いてる時は

やりきりましょう。

 

 

ポイント②

休憩はきっちり

時間を測らなくていい

 

 

アプリゲーム全ての

ログボを取ったら

休憩終了とか

 

 

漫画4話だけ読んだら終了

荒野行動2試合したら終了

とかとかです!

 

 

ポイント③

作業途中の勉強を

次の日に残すのも有り

 

 

これは夜、勉強を切り上げる

時にも使ってもらっていいです

記憶力向上に繋がります!

 

 

では本当にこれだけの方法で

まと勉強が再開したくなるのか

と疑問視される方もいるはず。

 


f:id:d-study-brave:20190303154441j:image

 

 

そういう方は今すぐ

スマホのホームボタンを

押してみてください!

 

 

Safari,chromeあるいはfirefox

バックグラウンドで立ち上がっ

てると気になりませんか?

 

 

私は気になって

仕方ありません!

 

 

全く気にならない性格の人も

いるとは思いますが(笑)

(私の友人にもいます。)

 

 

ですが、やりっぱなしは

気になるのが人の性です。

 

 

このやりっぱなし休憩法

実践して頂くと

 

 

あなたがやらないといけないと

分かっていながら時間を

言い訳にしてたその時間が

 

 

1週間で15時間

必ず手に入ります。

 

 

逆にこの休憩法を

実践しない方は

 

 

学校の勉強、自習、部活と

どんどんやることが増えて

時間におわれ続けます。

 

 

これだけは避けたいですよね?

 

 

高校生は本当に時間が

足らないと思います!

私もそうでした。

 

 

だからこそ時間を上手く

使うように少しでも自分を

上手く誘導しましょう!

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf