大学受験指導

《どうして上がんないの!》偏差値が50代前半から上がらない方に勧めるオススメ勉強法

みなさん、おはこんばんちわ!

D.Studyです。

 

 

今日みなさんに紹介するのは

 

 

偏差値が50代前半から

50代後半に上がらない

人のための勉強法です!

 

 

f:id:d-study-brave:20190304100652j:image

 

 

これを知ったみなさん

必ず50後半のを超えられます

 

 

f:id:d-study-brave:20190304101835j:image

 

 

逆にこれを知らない方は

いつまでもその壁を

乗り越えることは出来ず

 

 

そのまま成績は

上がりません。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304101715j:image

 

 

も受験生の時は偏差値54

近くを長いことさまよって

ました。

 

 

そういう時って、人間、

頑張らなきゃって思えるのは

最初だけ

 

 

頑張ってるのに結果が出ないと

すぐにやる気なくしちゃって

自分の限界を決めちゃうんです。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304102857j:image

 

 

これを読んでるみなさん

きっと心当たりあると思います。

 

 

けれど決してあなたの限界は

そんなもんではありませんよ!

 

 

何故上がらないのか

お教えしましょう。

 

 

あなたの成績が上がらないのは

あなたがあなた自身の頭だけで

考えてしまっているからです。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304103342p:image

 

 

偏差値はたくさんの人の中での

あなた立ち位置的なものを

数値化します。

 

 

あなたが現状の立ち位置から

変わりたいと思うなら

人の知恵を借りるしかないのです

 

 

f:id:d-study-brave:20190304103357j:image

 

 

私はこれで成績が上がりました。

 

 

結果、私は偏差値61の大学

学部学科に合格したのです!

 

 

もう分かりますね。

ここで教える勉強法とは

何かと言うと、、

 

 

人に勉強法を聞く

という勉強法

です!

 

 

「なんだそれ?人に聞くのが

勉強法なのか?」

と驚く方もいると思います。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304104018j:image

 

 

座学だけが勉強

という訳ではありません。

それは受験においてもそうです。

 

 

では具体的にどうやって

実践すればいいかお伝えします。

 

 

ステップ①

勉強法を友人に聞く

 

 

ステップ②

友人に聞いた勉強法を

2週間実践する。

 

 

たったこれだけのことで

実践出来るんです!

 

 

f:id:d-study-brave:20190304105045j:image

 

 

次に実践する上での

ポイントを説明します!

 

 

ポイント①

勉強法を聞く友人は

最近成績が上がった人

 

 

特に少し前まで自分と

同じくらいの成績だったのに

急に伸びた人がいるとbest!

 

 

ポイント②

あくまで勉強法を聞くだけ

参考書まで全部変えない!

 

 

自分が今まで取り組んでた

参考書まで見切りをつけるのは

返ってマイナスです!

 

 

ポイント③

2週間実践したら

必ず成果の確認をする!

 

 

問題を解くなりして

以前より成長しているか

確認しましょう!

 

 

f:id:d-study-brave:20190304110406j:image

 

 

今すぐラインで

思い浮かぶ友達に勉強法を

聞いてみて下さい!

 

 

ちょっと恥ずかしい方も

中にはいるかもですが(笑)

 

 

私の親は共に大学を

出ていなかったので

聞くことはなかったですが

 

 

私の医学部に現役合格した

友人は同じく医者だった

父親に勉強法を聞いて

 

 

1ヶ月で

偏差値15上げていました

 

 

親に聞くという手段も

ありかもしれませんね。

 

 

偏差値プラス15、、

欲しいですよね?

 

 

f:id:d-study-brave:20190304111726j:image

 

 

夢のような話に思えますが

決して不可能ではないと

思います。

 

 

ですが、人に頼ることなく

自分の頭だけで考えていては

ずっとその偏差値を維持します

 

 

時間をかけて勉強するのに

なんも成長しない1年間なんて

避けたいですよね?

 

 

他人に流されるのは

良くないですが、

自分を変えることは重要です!

 

 

頑張ってください!

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf