大学受験指導

《時間を制するものが受験を制する!》受験で失敗しない最強の時間術とは?

みなさん、おはこんばんちわ!

D.Studyです。

 

 

今日お話しするのは
私の勉強法で根幹を成す

ともいえる時間術です。

 

 

f:id:d-study-brave:20190217142954j:image

 

 

今日コレを知ったあなたは

受験生の上位2割が使っている

時間の使い方が出来ます!

 


逆に知らなかったり、
ここで知っても

実行に移さなければ

 

 

実行した方の30%の時間効率で

勉強をすることになります。

 

 

更には私みたいに、
浪人を経験することになるか

 


りたい大学には行けないと
思ってください。

 

 

f:id:d-study-brave:20190217143847j:image

 

 

そんなのって時間の無駄

後悔しか残りませんよね?

 

 

みなさんには

そうなって欲しくありません!

だからこそ実践してください!

 

 

f:id:d-study-brave:20200109191259j:image

 

 

それではその時間術を

話していきます。

 


時間術とは
“時間を効率的に使う術”です

 

 

「なんだ単純だな」と思われる

方が多いでしょう。

 

 

とんでもありません。

これがとても奥が深いのです

 


f:id:d-study-brave:20200110085010j:image

 

 

まずはいかにして

時間術が奥深いのかを

知ってもらおうと思います。

 


時間というものは全ての人に
平等に与えられています。

 


ですが、ある一定の時間に対する
個人が持つ感覚。
(30分を長いと取るか短いと取るか)

 


これは人によって違うのです。

 


当然、一人の人間の中でも
校長先生の話を聞く30分と
恋人と過ごす30分では違います

 


今話しているのは
そういう話では無くて、

 


個人がひとりで黙々と
作業をする時の
他者と比較した
相対時間だと思ってください。

 

 

これを私のブログでは

ワーキングタイム」と

呼ぶことにします。

 

 

このワーキングタイムの

捉え方には個人差があります。

 

 

そして、この個人差には

優劣があり、

その優劣が受験の勝敗、

 

 

いては

人生の勝ち組負け組が決まる

と言っても過言ではありません



f:id:d-study-brave:20200110085301j:image

 

 

この個人差が出る要因などは

最後の無料プレゼント

に書いてあります。

 

 

ぜひ読んでください。

 

 

より具体的に話を

進めていきます。

 

 

これを読まれているみなさんは
高校三年生が多いと思いますが

 


17~18年も生きていれば大体

自分はこれをやるのに

〇時間かかる。

 


自分はこれをやるのに

〇週間かかる。

 


ていうのが分かると思います。

 


ですがみなさん
こういった経験はないですか?

 


“小学生の頃、

友達と同じように
発売日にド〇クエを買ったのに

 


なぜか僕の半分の日数で

友達はクリアしていた。”とか

 


女の子だと例えば

 


“友達と複数人で少女漫画を
貸し借りしていたけれど

 


私だけ読むのが遅いから
いっつも最後に順番が来る”
とかですかね(笑)

 


女子小学生がなにやってたか
あまり覚えてませんが..(汗)

 


とにかく

何が言いたいかというと、

 

 

結果としては

同じことをしているはずなのに

 

 

それを終えるのに時間差が

生まれてますよね。



f:id:d-study-brave:20200110085648j:image

 

 

少しキツめの言い方をすると

その差が「社会人」としての

人の価値の差なんです。

 

 

局、小学生の頃から人より
早く物事をこなせていた人から
上位の大学に入ります。

 

 

f:id:d-study-brave:20200110085844j:image

 

 

勿論、性格や境遇など
他にも要因はありますが、

 

 

大体似たような境遇なら
多少勉強が嫌いで
不真面目な奴であっても

 

 

要領がよければ不真面目な人が

真面目でも要領が悪い人より

成績が良いことがあります

 

 

f:id:d-study-brave:20200110214348j:image

 

 

「なんだ。だったら

テキパキ勉強することを

意識すりゃいいんだろ?」

 

 

と思われる方が

ほとんどだと思いますが

 

 

かしこれには

大きな落とし穴があります。

 

 

それはあなたが

「早く作業することを意識」

したとしても

 

 

それはあなたの物差しでの

域を出ないということです。

 

 

f:id:d-study-brave:20200110214540j:image

 

 

さらに言うと意識しながら

やっているようでは

長続きしませんよね?

 

 

私はその次元での話を

しているわけでは

ありません。

 

 

本当に仕事や勉強ができる人

って私達凡人が想像もつかない

ような速さで作業を行ないます

 

 

読みものを読むにしてもそう

計算を解くにしてもそう

パソコンを使うにしてもそう

 

 

f:id:d-study-brave:20200110214723j:image

 

 

世の中には本当に

たくさんの人がいます。

 

 

小学校の頃には

学年で1人くらいの

天才と呼ばれていた子も

 

 

大学ではそれが全国規模になり

そんな子が一学年1000人単位で

集まる

 

 

それが難関校、最難関校です。

 

 

関校に入りたいなら

自分をアップデート

しましょう。

 

 

f:id:d-study-brave:20200110215031j:image

 

 

アップデートすることは

決して難しい事では

ありません。

 

 

正しいやり方でやっていたら

1ヶ月で成果は出てきます。

 

 

それを継続することで

あなたの合格への道は

近づいてくるでしょう。

 

 

では、

その1ヶ月で成果が出る

時間術とは何か?

 

 

それはG-PDCAです!

 

 

 

f:id:d-study-brave:20200111161543j:image

 

 

G-PDCAとは

 

 

 

G(ゴール-目標の設定)

P(プラン-達成計画の策定)

D(ドゥ-実行-)

C(チェック-成果確認)

A(アクション-改善活動)

 

 

 

のことです!

これがどうして時間術と言えるのか

ご説明します!

 

 

 

ほとんどの方はG-PDCA

を意識しないまま目的のために

取り組みます。

 

 

これは霧がかった道を

進んでいるのと同じです。

途中で近道があっても気づけません。

 

 

つまり、回り道をしないためには

G-PDCAを回すことが急がば回れ

ということです!

 

 

f:id:d-study-brave:20200111163307p:image

 

 

いかがでしたか?

今回はとても重要な話を

しました。

 

 

あなたの能力から

社会における立ち位置が決まる

という話です。

 

 

ですがここで言う能力は

あなたの性格や周りの環境で

決まってます。

 

 

f:id:d-study-brave:20200110215405j:image

 

 

してあなた自身の

ポテンシャルは

低くありません。

 

 

今すぐ行動を起こしましょう!

 

 

ここで行動を起こさなければ

あなたの将来は暗いですよ。

 

 

まだ高校生のあなた達には

実感がないかもしれません。

 

 

「勉強なんて

出来なくてもいいや」

っていう同級生いますよね?

 

 

僕にもいました。

 

 

今、そう言っていた

僕の友達は

 

 

大学卒業と同時に就職した

ブラック企業を1年で辞め

 

 

毎日うつむいて

自分のつま先を見ながら

ハローワークに通っています

 

 

f:id:d-study-brave:20200111145939j:image

 

 

彼の大学は偏差値52でした。

 

 

ですが、あなたが

今から行動を起こせば

 

 

1年後には第1志望合格

その先に待つ就活でもきっと

素晴らし未来が待ってます。

 

 

 

まずは私のブログを

引き続き読み進めてください

 

 

 

そのあとで

ぜひ私の勉強法を

実践してみてください!

 

 

f:id:d-study-brave:20200111150707j:image

 

 

 

 そして確信を持たれた方から

私のLINEアカウントの

友達追加を検討しましょう!

 

 

 

勉強でも何でも必要なのは

「行動すること。」

この1点です。

 

 

 

このリンク先に

私について簡単に

書かせて頂いています。

 

 

第一志望合格者が必ずやっている

D.Study式 赤本勉強術↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/dstudy

 

 

 

安全なただのホームページですので

ご心配無く!

 


f:id:d-study-brave:20200111151623j:image

 

 

では、あなたの

第一志望合格のための

最初の行動となる

 

 

 

下記リンクへのワンタップを

実践しましょう!

 

 

第一志望合格者が必ずやっている

D.Study式 赤本勉強術↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/dstudy

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf