大学受験指導

<受験勉強に飲まれるな!>鬱になりがちな受験生へ贈る勉強と感情を切り離す方法

みなさん、おはこんばんちわ!

D.Studyです。

 

 

今日みなさんに紹介するのは、

勉強と感情を切離す方法

についてです!

 

 

f:id:d-study-brave:20190216125030j:image

 

 

コレを身に付けたあなたは

受験勉強が捗るだけじゃなく

日々の生活が変わります!

 

 

しかし、コレを意識せず

実践していない人達は

 

 

必ず成績は伸び悩みます。

 

 

むしろ受験生活を

リタイアする

人達まで出てきます。。

 

 

f:id:d-study-brave:20190220010627j:image

 

 

無駄に真面目だったので

リタイアすることは

なかったものの、

 

 

成績は伸び悩み、

悲しい結末を迎えました。

 

 

みなさん

そうなってはいけません!

 

 

今日の内容は

受験生活全体を通して

大事なことですので

 

 

1年間ずっと

深く胸に刻んで

下さいね!

 

 

f:id:d-study-brave:20190216130344p:image

 

 

みなさん何故

勉強と感情を切り離す必要が

あると思いますか?

 

 

それは高三の1月という

期限がある受験勉強で

極めて非合理だからです。

 

 

は受験生の時

これを実践することが出来ず

非合理な勉強をしていました。

 

 

勉強したくないから勉強しない

 

 

友達と遊びたくないから

ドタキャンする(笑)

 

 

5分休憩するつもりが

友達とばったり会って

2時間喋る。(笑)

 

 

果、全然勉強が進まず

成績は上がりませんでした。

志望校に合格出来ず失敗。

 

 

ですが、大学に入って

私は変わることが出来ました。

 

 

どうやって変わったかと言うと

大学受験を失敗した私は

大学の授業でも成績不振

 

 

流石にヤバいな、、

なんか俺、周りと差が開いて

きてるな

 

 

って思ったことが

あったんです。

 

 

そこで片っ端から

自己啓発本を読みました。

 

 

とにかく先人の知識を得て

人は社会でどう思考すべきか

徹底的に取り込みました。

 

 

そこでどの本でも言われている

共通したこの方法

見つけたのです。

 

 

その勉強と感情を切り離す

ノウハウは何かというと

 

 

感情以外の

行動の判断基準を

持つ方法

 

 

f:id:d-study-brave:20190220012007j:image

 

 

これを持ってない人

意外に多いんですね。

 

 

具体的にどうやって

実践すればいいか

お伝えしますね。

 

 

ステップ①

個人の利益を軸に

行動する。

 

 

今回はこれだけです。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304185722j:image

 

 

「人は社会や他人のために

生きるべきだ」と

 

 

少し抵抗感を持たれる方も

たまにいらっしゃいますが

 

 

あなた以外に

あなた個人の利益を

求めてくれる方はいますか?

 

 

f:id:d-study-brave:20190304190222j:image

 

 

家族くらいだと思います。

 

 

ここで実践する上で生じる

障壁を超えるための

ポイントを教えます

 

 

ポイント①

嫌なことは忘れる

 

 

とかく他人に邪魔をされたり

嫌なことがあった時は

忘れてください。

 

 

人間はストレスを抱えていると

記憶力が低下することが

分かっています。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304190852j:image

 

 

だから、嫌なことがあった時や

「しんどいなー」という時は

その感情に流されず、

 

 

とにかくあなた自身の

将来の利益のため

行動してください。

 

 

イライラすることや

悲しいことがあっても

 

 

その原因となる事象や人は

やがてあなたの前から

いなくなります。

 

 

f:id:d-study-brave:20190220014210j:image

 

 

ですがあなた自身からは

人生の続く限り絶対に

逃げる事は出来ません。

 

 

は元々凄く

ネガティブな性格

でしたが、

 

 

このことに気づけた時

人生がガラッと開けました!

 

 

なんというかもっと

自分の欲望に忠実

なったというか、、

 

 

そんな感じです!

 

 

感情に流されるだけの人間は

総じて社会的に低階層に

追いやられます。

 

 

感情を取るか利益を取るか

どちらが人間的かは

分かりませんが、

 

 

自分の利益に忠実な方が

社会的ではあると断言します。

 

 

今すぐ

あなたの将来なりたい姿を

箇条書きして下さい。

 

 

f:id:d-study-brave:20190220171811p:image

 

 

子どもを2人もつ

家族の大黒柱ですか?

郊外に1軒屋を建ててますか?

 

 

その家庭を守るために

あなたはどこで働いているの

ですか?

 

 

あるいは東京の港区で

高級車を乗り回しながら

毎日んでいるのですか?

 

 

何でもいいですが、

その想像と今のあなたは

結びつきますか?

 

 

釣り糸一本でも結びつくと

到底思えないならその想像は

ただの下らない妄想です。

 

 

頑張りましょうよ!

想像した将来に向かって。

 

 

想像した将来を

手に入れたく

ないですか?

 

 

みなさんには私のように

遠回りして欲しくないんです。

 

 

将来に向けて進むベクトル

曲げてくるのが、

一時の感情なんです。

 

 

だから絶対に感情に流されず

まずは1年、

真剣に取り組んでください。

 

 

1年間の頑張りで

あなたの1年後に身を置く

環境が変わります!

 

 

想像とは違う未来なんて

避けたいですよね?

 

 

いかがでしたか?

 

 

多感な歳頃でしょうが、

そこからいち早く抜ける

ことが勝利への近道です!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf