大学受験指導

《 高校生ってホント大変》忙しい高校生に贈る成功に不可欠なあるモノ

みなさん、おはこんばんちわ!

D.Studyです。

 

 

今日は毎日忙しい高校生

ある大切なことをお伝えします。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304112251p:image

 

 

コレを意識したら

あなたの受験生活は

良い事の連続です。

 

 

逆にこんなほんのちょっとの

事を意識して行動しないだけで

受験は失敗します。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304112918p:image

 

 

はどちらかと言えば

受験に失敗した側の人間です。

 

 

失敗の原因は自分の真面目な

性格によるものだと思ってます。

 

 

受験において最も大切なのは

真面目さではありませんでした

 

 

f:id:d-study-brave:20190304115551j:image

 

 

大学に入ってからもそうでした

私は大学で真面目を封印し、

意識を変えました。

 

 

すると瞬く間に大学時代に挑戦

した国家資格を総ナメ

 

 

大学時代に受け直した

センター試験も3ヶ月の勉強で

8割2分を取りました。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304115715p:image

 

 

みなさんには

受験の勝者になってもらいたい

 

 

だからこそ

みなさんにはこのことを

意識して貰いたいと思います。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304163551p:image

 

 

では何を意識して貰いたいかと

いうと、、

 

 

パフォーマンス

です!

 

 

高校生は毎日本当に忙しいと

思います。

 

 

私にも高校生の頃が

ありましたから

それはよく分かります。

 

 

学校の勉強、塾の勉強

部活、自分のやりたいこと

 

 

全部満足にこなすには

絶対に時間が足りませんよね。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304164848j:image

 

 

ここで重要になるのが

パフォーマンスです。

 

 

では具体的にどうやって

パフォーマンスを上げていくか

お伝えします。

 

 

ステップ①

優先順位をつける

 

 

ステップ②

順位を付けたら

すぐに取り掛かる

 

 

これだけです。

 

 

実践する上での

ポイントをお伝えします。

 

 

ポイント①

学校が一番大事という

思い込みを捨てる。

 

 

本当に時間がなくて

優先順位を迫られている時

 

 

「とりあえず学校の宿題を

終わらそう」

という人がいますが

 

 

学校に縛られていては

受験に失敗することも

場合によってはあります。

 

 

今本当に勉強しないと

いけない事があるなら

そっちを優先しましょう!

 

 

ただし、学校の宿題を疎かに

し過ぎると先生から居残りを

させられたりと

 

 

返ってコストパフォーマンス

悪くなるので、そこは

上手いことやりくりしましょう

 

 

ポイント②

悩まない。

 

 

"悩み過ぎる"ことは

1番無駄なことです。

 

 

コツ3分以上考えない

ことです。

 

 

みなさん今すぐ

明日やる事を決めて下さい。

 

 

制限時間は3分です。

 

 

f:id:d-study-brave:20190304174331j:image

 

 

決まりましたか?

 

 

受験生にとって時間は

本当に貴重です。

 

 

大学生よりも全然

忙しいと思います。

 

 

けれど、その忙しさは

今しか経験出来ないことです。

必ずあなたのになります!

 

 

どうせなら糧になるだけでなく

良い思い出として

残しておきたいですよね?

 

 

成功勝利を掴んで

良い思い出にするために

パフォーマンスを上げましょう

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もし、私の元で受験勉強を

始めることに興味が湧いた方は

下記LINEアカウントの

友達追加をお願いします!

 


↓↓↓

https://lin.ee/cDTADVf